ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 DearEbisu ビル 8F

MENU
ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 DearEbisu ビル 8F

院長ブログ

第8回 美容外科っていっぱいあるんですけど、どこがいいんですか??

こんにちは。

恵比寿美容外科の院長、柳田と申します。

アンチエイジング手術の専門クリニックとして頑張っています。

今日は、美容外科に興味がある方の多くが感じている疑問についてお答えしようと思います。

『美容外科っていっぱいあるんですけどどこがいいんですか?』

⇒それはもちろん、恵比寿美容外科です!

って言いたいのですが、それだと単に宣伝になって誰も読んでくれないので、客観的な考えを述べて行こうと思います。

自分の彼女、または妹が相談して来たと思ってマジメに答えます。

答えます。

答えますよ。

答えよう。

う~ん・・・・・

答えようと思ったんですが・・・・・無理でした。

だってこれはあれですよ。 例えはあまり良くないですが、『ラーメン屋って、どこが美味しいの?』  っていうのと同じ感じですからね。

友達から『美味しいよっ』って勧められたところに行ったけど、そうでもなかったって経験は誰でもあるんじゃないでしょうか。

映画なんかもそんな感じですよね。

そのクリニック、もしくはその先生が良かった、良くなかったっていうのは、受け終わってからじゃないとわからないですし、同じ結果でも人それぞれの感じ方が違うのでみんなが同じ満足度ではないですからね。

ただ、ラーメンや映画だったら『あ~、なんかあんまりだったなー、じゃあ次行ってみよう!』って何回も体験出来ますけど、美容外科の場合はそうは行きませんからね。

注射ぐらいならまだしも、手術だと基本的に1回で終わりですからクリニック選びは慎重に行きたいものです。

結論を言うと、それぞれに合う合わないがありますので、自分で見つけるしかないです。

って、誰もそんなありきたりなブログ読みたかーないよ。

ただ、これで終わりだとあまりにもなんですので、アドバイス的なものを言わせて下さい。

1.複数のクリニックを回りましょう

カウンセリング料金は無料のところが多いですし、しかも自分の体のことですから時間を惜しまず、自分の目で確かめましょう。

日本ではまず問題ないと思いますが、衛生的に問題なさそうなのか。

受付なども含めた全体的な雰囲気はどうか、などなど。

できれば3ヶ所以上は行って話を聞いてみると良いと思います。

2.必ず手術を担当する先生と話しましょう

これ、絶対です。

同じ手術でも医者それぞれでその手術の微妙なところでの捉え方が違うことは良くありますからね。

自分が希望する結果にどれくらい近づくのか、事前にしっかり確認して、わからないことはわかるまで聞いた方が良いです。

3.料金の見積もりを出してもらいましょう

麻酔代、薬代、カウンセリング代、消費税など必要な料金がすべて含まれる最終的な金額を確認しましょう。

やたら高い手術を勧めたり、自分の予想と大幅に異なる見積もりが出たりした場合には要注意です。

体位交換料金、執刀特別料金・・・など、ハテナ?なものがあれば、しっかり納得できるまで確認しましょう。

金額が妥当なのか・・・・・判断が結構難しいところですよね。

出来れば借金などはしないで、自分の懐具合に見合う金額までのものにしましょう。

4.最終的には自分で判断しましょう

何ヶ所か回って、どのクリニックがどこまで希望に近付けてくれるのか、料金的にも納得できるのか、クリニックの雰囲気、医師の印象、親身になってくれそうか、などなど、自分でキャッチした情報から一番自分自身が納得できるところを選びましょう。

ただ、カウンセリングで優しそうだった先生が手術がうまいとは限りません。手術を受ける前と終わってからでは全く人が変っていた! なんてのは良く聞く話ですしね。 料金の高いところが何でも良いとは限りません。 経験が長い、年輩だからと言って上手とも限りません。

たとえ自分の予想と違う結果になっても後悔しないようなクリニックまたは医師を探し出すことが出来ればクリニック選びとしては成功だと思います。 逆に言えば、そのようなクリニックが見つかるまでは、手術を受けるべきではない・・・・・のかも知れません。

 

以上ですがどうでしょうか??

こんなこと言ってたブログもあったなーと、少しだけでも参考にして頂ければと思います。

クリニック選びを楽しむくらいに考えて、いろいろやってみて下さい。

ご予約・ご相談(完全予約制)はこちらから

ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

10:00~18:00[最終受付17:00]

日曜・月曜休診

完全予約制