院長のブログ

次へ

前へ

ブログ一覧

第14回 40手前にして大興奮!! な出来事

こんにちは。

恵比寿美容外科の院長、柳田と申します。

アンチエイジング手術の専門クリニックとして頑張っています。



つい先日、大興奮したことがありました!!

40歳手前にして人生で初めての経験です。

今日はそれを皆様にお伝えしたく、書かせて頂きましたアップ。

つい先日、私が恵比寿美容外科での勤務を終えて帰宅途中、歩いていると腰の高さくらいのブロック塀の上に、何か茶色く動く物体を見つけました。

・・・・・はい、今日も美容とは関係ありません。

好き嫌いのある内容だと思いますので、注意しながら読み進めて下さい。

『うわっ!!  ゴキかっゴキ!?』(私の心の中の叫びです。決してドラマのように声にして言ったわけではありません)

良く見ると、大きさなど似てはいますが明らかにゴキではありません。

『こ、これはっ・・・・・・・!! もしかして・・・』

直感ひらめきを信じた私は既にその生物に手を伸ばしていました。

すると、まるで母親に甘えるかのように、導かれるように指を伝って登ってくるではありませんか。

『ふふっ・・・・   かわいいヤツめ・・・・・・あは』

私はそいつに『セイミ−』と名前を付け、連れて帰ることにしました。

家人に見せると、彼らも同様に大興奮です。

私とは少し違った意味合いのようでしたが。

私はセイミーをベランダの網戸に放してやりました。

すると数時間して、セイミーは私たちを大興奮へと導く壮大なパフォーマンスを演じてくれたのでした。

以下、写真でお伝えしたいと思います。

生々しい写真もありますので注意して進めて下さい。

ネコが好きな人はちょっとだけ見て下さい。

準備はいいですか?

なんと、セイミーが羽化を始めたのです!!

こんな感じで。目の前で生物の神秘がまざまざと展開されています。

家人もずっと見ています。

こうして

こうなって

おいしそうだにゃ〜

セミの形になって・・・・・

茶色っぽくなってきました。

旅立つところまで見たかったのですが、まあこの時点で既に夜中の3時を回っていましたので、さすがに断念しました。

そして、次の日の朝見てみるとこんな感じでした。

そうです セイミーは無事成長を遂げて、大人の世界へと飛び立ったのでした。

テレビなどでは見たことあると思うのですが、みなさん実際生で見たことはありますか!?

私は特に昆虫大好き少年だったわけではありませんが、現実に目の当たりにして、セミの愛おしさ、生命の神秘、たくましさ、尊さを心の底から感じることが出来ました。

まさに大興奮です!

約7年間もの幼虫生活を終えて、セミの成虫の期間は1週間くらいと言われていますよね。

この期間に恋ラブラブをして、子孫を残して赤ちゃん死んで行くのです。

なんとドラマチックな一生じゃないでしょうか!

久しぶりに少年の頃の夏の楽しさを思い出した気分でした。

ありがとうセイミー

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ  にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ  にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ  恵比寿美容外科のブログ

恵比寿美容外科 柳田 徹

次へ

前へ

ブログ一覧