院長のブログ

次へ

前へ

ブログ一覧

第9回 なぜ?? 手術専門?   もう一つの理由・・・

こんにちは。

恵比寿美容外科の院長、柳田と申します。

アンチエイジング手術の専門クリニックとして頑張っています。



毎日暑いですね。

ちょっと歩くとすぐ背中に汗をかいたりして、イヤになっちゃいます。

でも、私は夏生まれだというのと、エジプトに住んでいたことがあるのでどちらかと暑いのは慣れっコで、暑い方が好きです。

先週、なぜ??アンチエイジングの手術専門クリニックなのかをお話しさせて頂きましたが、今日はもう一つの理由を書かせて頂きたいと思います。

今日のはどちらかというと私の生い立ちのような感じですので、美容っぽいものではありません。すいません。

私はなんと小学校1年生の時から医者になりたいと思っていました。

なんででしょうか?  別に医者の家系に生まれたわけでもないですし、抜群に頭が良かったわけでもありません。

理由としては、まあ小学生にありがちな理由、『ブラック・ジャック』に影響されて・・・というものでした。

でも、この単純な理由、結構医者に多いんですよ!

自分が医者になってからそれを知って、ちょっとビックリしました。



頑張ってなんとか医者になって、何科を目指そうかとなったとき、私は自分の母校にはなかったのにもかかわらず、形成外科を専攻しました。

もちろんブラックジャックを意識してではないつもりだったのですがやはり『医者=手術』というのが頭にすり込まれていたのでしょうかね。

まあ彼はホントにすごいですよ。

腹腔臓器はもちろんのこと、脳外科領域の手術もするし、顕微鏡で微生物を特定したり…

実際何科の先生なのかなと考えてみたのですが、一番近いのは形成外科なのかなと思います。

ホントはもっともっとブラックジャックのことを書きたいのですが、本末転倒になりそうなのでこれで終わりにします。



私のクリニックは日・月が休診ですので火曜日から1週間が始まります。

さあ、今週も頑張って行きましょう!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ  にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ  にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ  恵比寿美容外科のブログ

恵比寿美容外科 柳田 徹

次へ

前へ

ブログ一覧