切るフェイスリフトなら東京のアンチエイジング専門クリニック恵比寿美容外科

ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

院長ブログ

第23回 何歳くらい若くなれるのでしょうか?

フェイスリフトでよく頂く質問を、カウンセリング中の会話形式でお答えさせて頂きます。

患者さん
『思い切って、切るフェイスリフトをしようかと思っているんですけど大体何歳くらい若返ることができるんでしょうか?』

わたし
『その質問はよく受けるんですが、なかなか難しい質問なんですよねー。感じ方は人それぞれ違うので。』

患者さん
『それはそうですよね。』

わたし
『まずは○○さんがフェイスリフトの手術を受けた場合、どれくらいの効果が出せそうか見ていただいてもいいですか?』

(耳の前を手で引き上げ、鏡で見ていただきます)

患者さん
『わぁ、すごい上がりますね!顔のラインがすっきりした感じがします!』

わたし
『そうですか。○○さんの場合これくらいの効果は出せると思いますので、手術後もおそらく満足して頂けると思いますよ。こうやって見ていただいたときに、○○さんのように喜んで下さる方がほとんどなんですが、期待していたほどの効果が感じられない、もう少し上がりませんか?とおっしゃる方もいらっしゃるんですよ。
同じ手術をしても、効果がわかりやすい方とそうでない方がいますし、たとえ同じ効果が出せていても、感じ方は人それぞれ違いますからね。』

患者さん
『そうですよね。』

わたし
『さて、引っ張ってみた顔を見て、○○さんはご自分が何歳くらい若返ったと感じましたか?』

患者さん
『うーん。。。10歳くらいは若返ったような気がしました!なんて言い過ぎでしょうか(笑)』

わたし
『いいえ、そんなことないですよ。一般的にも○○さんのように5歳から10歳くらい若返ったと感じる方が多いようです。
でも中には20歳、30歳若返ったとおっしゃる方もいるんですよ』

患者さん
『えー!それはすごいですね!』

わたし
『30代の方が10代に見えたり、40代の方が20代に見えるようになることは難しいかもしれませんが
70代の方が手術を受けて50代に見えるようになる事はありますよ。
さらに、見た目が若くなったことで気持ちが明るくなり、より若々しさが増すということもあります。
これは、どの年代にも言えることですが。』

患者さん
『なるほどー。わかるような気がします。』

わたし
『先ほどのように手で引き上げた状態が、一番仕上がりに近い状態なので、それを○○さんが見て10歳若返ったと感じるならば、それが答えなんだと思いますよ。』

患者さん
『そうですね。ありがとうございました!』

どうぞご参考になさって下さい。

ご予約・ご相談(完全予約制)はこちらから

ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します
ご予約・お問い合わせ ページTOPへ