ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 DearEbisu ビル 8F

MENU
ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 DearEbisu ビル 8F

院長ブログ

第21回 『フェイスリフトって、大体どれくらい効果があるのですか?』

フェイスリフトでよく頂く質問を、カウンセリング中の会話形式でお答えさせて頂きます。

患者さん
『今まで高い化粧品も試したし、レーザーや糸のリフトアップもやったんですけど
どれも結局あまり効果が感じられなくて。 
直後は、あ、いいかな?と思うんですけど、すぐ元に戻ってしまうんですよ。
それでいろいろ調べて、やっぱり切るフェイスリフトが効果が高いみたいなのでご相談に来ました』

わたくし
『ありがとうございます。
はっきり言ってたるみを解消する手段として、切るフェイスリフト以上の方法はないと思いますよ。』

患者さん
『そうですか。でも実際どれくらい効果はもつんでしょうか?
他の方法同様、結局元に戻っちゃうなら、値段も高いし傷もできるしちょっと考えちゃうんですけど。。。』

わたくし
『切るフェイスリフトは元に戻るという事はありません。
切る手術では、確実にたるみを取り除く事が出来ます。
大体片方で指の幅1本分くらいのたるみは取れると思ってください。
これは切る手術でしか得られない効果です。
たるみを取り除いた状態は、10年後も20年後もずっと継続されます。』

患者さん
『なるほど。。。でもまたたるみませんか?』

わたくし
『当然加齢を止めることは出来ませんので、年を取るごとにたるみは増えていきます。
でも、たるみを取り除いた少ない状態から進んでいくのですから、
同年代の方に比べて若い印象はずっと継続されるんです。』

(わかりやすくグラフで説明すると以下のようになります) 

タルミの量のグラフ

患者さん
『確かにそうですよね。
でも、ネットの口コミとか見てると、フェイスリフトをしたけど戻ったとか、
失敗だったっていう人たまにみかけるんですよね。』

わたくし
『そうなんですよね。
そう言って当院に来院なさる方もいらっしゃいますよ。
15年前にやったけど戻っちゃいましたとかね。
でも実際拝見すると、明らかに実年齢よりお若く見えることがほとんどですね。』

患者さん
『じゃあ、なんででしょう?
若く見えるなら失敗じゃないですよね?』

わたくし
『おっしゃる通り、失敗なんかじゃないんです。
手術からしばらくは効果も十分に感じて満足していても、
だんだんと目が慣れてきてしばらくすると戻ったような気がしてしまうんでしょうね。
でも効果は確実に続いていますから、他人から見たら十分若々しく感じるわけです。
ただ、確実に年は取っていきますから、ご自身が求める状態が永遠に続くわけではないですよね。』

患者さん
『そういうことだったんですね。納得です。ありがとうございました。』
どうぞご参考になさって下さい。

ご予約・ご相談(完全予約制)はこちらから

ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

10:00~18:00[最終受付17:00]

日曜・月曜休診

完全予約制