ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 DearEbisu ビル 8F

患者様の体験談

【60代女性】リバウンドのない手術を希望し、トータルフェイスリフトをうけました。

                 

                 

ニックネーム なし
ご年齢 60代
ご住所 神奈川県
施術日 2013年7月12日
お受け頂いた施術 トータルフェイスリフト,あごのフェイスリフト

【1】今回のお悩みはどのようなことでしたでしょうか。

頬のたるみ、特に法令線が5~6年前頃より気になり始め、年のせいなのか最近は四六時中気になりなんとかこの‘‘たるみ’’を取り除きたいと云う事と頬骨が腫れている様に見える(ゴルゴ線)のを消したい悩み

【2】恵比寿美容外科に決めた理由を教えて下さい。

リバウンドのない手術を考えていたのでアンチエイジング手術専門で、手術経験が豊富で又相談~手術まで全を院長先生に看てもらえると言う事、そして親身に相談にのってくれ、アドバイスをしてくれた事、さらに傷跡がPRRを注入する事できれいに仕上る事等、プライベートクリニックである事や全体的に他と比較して料金がリーズナブルであると云う事で決めました。

【3】施術前のカウンセリングなどについてはいかがだったでしょうか。

私の要望をしっかり聞いて頂き、手術の内容、傷の状況等を親身にゆっくり時間をかけてとても丁寧に分りやすく説明してくださり、私にとって一番良い施術方法を提案して頂きました。院長先生の温い人柄に私の気持も安心し、ここで手術を受けようとする気持になりました。

【4】当日の感想について教えて下さい。

訪院途中、電車の中で気持ちが何となく不安で綺麗になれる希望と‘‘手術への不安’’が交差して複雑な思いでした。エレベーターを降りて看護婦さんが笑顔で出迎えてくれた時は何かホットした安堵感で安らぎ、又室内が医院らしくなく、その分落ち着ました。

【5】術後の腫れ・痛みなどの経過を教えて下さい。

・局部麻酔をした時は、少し痛くて声を出してしまった。メスで切っている感覚や皮膚をハサミで切る音が聞えて少し恐怖心があったが、先生が話 しをかけてくれる事によって、何か気持ちが楽になり落ち着きました。それにしても何か耳の周辺に集中しがちでした。

・帰宅時は顔の耳前がかなり腫れていて、正直予想していた顔と違いがっかりしました。 
(面長の顔が丸顔になったみたいで、一回りいや、1.5倍位大きくなったみたいで……)⇒腫れのせいで
 感覚的には、頬からほっぺたが引張れていて、耳の周りが硬く神経の感覚がない様で……
 その他は触ってみると少し痛い、痛みは2~3日位で治りましたが、ただ腫れが仲々引かず、5日~1週間位で頬っぺたの周辺は腫れが引いた様に見 えたが特に頬っぺた下と耳の周辺がパンパンに腫っていて、皮膚が硬い。
 見た目では半月以上晴れが分り、その後少しづつ引いていった。耳下リンパ辺りもかなり腫ていた。(冷した)

・又口が開ない、先生がおっしゃっていた様に2~3日、食事の時は苦労しましたが、普通に戻るので1週間位かかりました。
 1週間~10日前後頃よりキズの周辺に痒みがでてきて、叩く様にして痒みをおさえました。

・顔全体の腫れor浮腫が元に戻るのに2ヶ月余りかかりました。キズ跡は赤く、線の様に見えてます。これは時間と共に薄らいで行くのではないかと 思います。まだ時々痒みがあり掻いてしまいました。

・自分が気にしていた顎のライン、法令線の頬のたるみがスッキリして、満足しております。
 本当に親切にして頂き有難うございました。

【6】結果として希望には近付けたでしょうか。生活や心境に何か変化はありましたでしょうか。

クリニックの雰囲気は全くなく‘‘エステルームに入った’’感じがして、温かさと清潔感にあふれ看護婦さんの気使いある対応と、そして施術は何となく緊張したが、院長先生の物腰の柔らかさに私の気持がリラックスする事ができ安心して受ける事ができました。又個室での相談と言う事でしっかりプライベートも守れ癒された感じにもなれました。再度訪院して若さを維持して行きたいと思います。その節は又よろしくお願い致します。

年代別

ご予約・ご相談(完全予約制)はこちらから

ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

10:00~18:00[最終受付17:00]

日曜・月曜休診

完全予約制

ご予約・お問い合わせ ページTOPへ