ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 DearEbisu ビル 8F

MENU
ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 DearEbisu ビル 8F

院長ブログ

第13回 手術を受けるのが怖いのですが…

こんにちは。

恵比寿美容外科の院長、柳田と申します。

アンチエイジング手術の専門クリニックとして頑張っています。

もう夏が終わってしまうのでしょうか

日に日に涼しくなってきますね。

近所の公園では鈴虫の鳴き声が聞こえています。

夏男の私としてはこの時期いつもさびしい気持ちになります。

さて、今日の内容は・・・・・

『手術を受けるのが怖いのですが・・・』というものです。

そうですか、怖いですか・・・・・・・・・・って!!

そりゃ怖いですよね!

私だって自分が受けると考えたら怖いです。

でもいったい何が怖いんでしょうかね?

考えてみました。

まず、

◆病院っぽい独特の空間

◆初対面の偉そうな医師

◆針で刺されたり・・・・

◆血が出たり・・・・・・・

◆その手術自体どうなのか・・・

◆技術的にどうなのか・・・

◆結果がどうなのか・・・

怖い要素ばかりですね。

ただ、それを克服すると、経験した方でないとわからない大きな効果が待っているのは間違いありません。

恐怖、出費などのデメリットと、期待される効果、満足感などのメリットとをご自身で天秤にかけ、メリットの方が大きいと感じられるようになったらその時手術を検討すると良いかと思います。

当院では日本一の患者本位のクリニックを目指しておりますので、常に最大限にデメリットを減らす努力を行っています。

これを読んで下さった方で、『こんなだったらいいのに!』みたいなご希望があればぜひ検討させて頂きたいと思っております。

コメントをお寄せ下さい。

よろしくお願いします。

ご予約・ご相談(完全予約制)はこちらから

ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

10:00~18:00[最終受付17:00]

日曜・月曜休診

完全予約制