第10回 アンチエイジングの手術はいつするのが一番良いのでしょうか。
こんにちは。
恵比寿美容外科の院長、柳田と申します。
アンチエイジング手術の専門クリニックとして頑張っています。
終わってしまった話で恐縮なのですが、先週末、恵比寿駅前で
恵比寿祭
というのをやっていました。
恵比寿は都会だと思っていたのですが、たぶん地元の人と思われる方たちが盆踊り盆踊りなどしていて、なんだかほのぼのとした気分になりました嬉しい。
さて、今回は
『質問です! アンチエイジングの手術はいつするのが一番良いのでしょうか。』というタイトルなのですが・・・・・
ときどきカウンセリングに来られた方から、
『アンチエイジングの手術は絶対やろうと思ってるんですが、何歳くらいでやるのがいいんですか?』
と聞かれることがあります。
『この辺のタルミとか、すごく気になるんですけどまだ手術するほどでもないかなと思って』とか、
『いま58歳なんで、60歳になったらやろうかと思っています』
などとよく言われます。
実際どうなんでしょうか・・・・ね?
聞いた限りでは20代でトータルフェイスリフトをしたと言う方もいらっしゃいましたが、私の執刀した経験では30代前半~70代後半くらいです。
で、いつがベストかと聞かれれば私の本心としては、
『あなたがやりたいと思った時が手術するタイミングとして最適だと思います。』に尽きます。
さすがに20代で手術希望の方が来られたら、『ちょっとまだ早いんじゃないでしょうか。今はまだボツリヌストキシンやヒアルロン酸くらいで・・・』などとと言って本人の自覚を確認します。
手術というのは相当の勇気と覚悟が必要だということは執刀医としてよく分かっていますので、ちゃんとした知識があって希望しているのかを判断するためです。
抽象的な答えになってすいませんが、では具体的に何歳ですかと聞かれれば・・・・・早くて40歳くらいでしょうか。
40歳以下でしたらエステやレーザー、注入治療などでのアンチエイジングの経験があるのかを確認して、手術で予想される結果をしっかりご自身で判断してもらって、それでも希望される場合は執刀します。
ではでは!! いつまでにやった方が良いかと聞かれれば、矛盾するかも知れませんが『早い方がいいです!』と、自信を持って答えます。
なぜかと言うと人間の皮膚というものは、普通の紙を一度折り曲げて、また元に戻してもあとが残るのと同じように、一度折れ目が出来ると消すことは難しくなってしまうからです!
そのため、少なくともそうなる前に何かしらのアンチエイジングをやることをお勧めします。基本的にアンチエイジングの治療は予防策をとることがとても効果的ですので、なるべく早いうちにやっておいたほうが若さを長く保つことが出来ます。
うちは手術専門と謳ってはいますが、なんでもかんでも手術というわけではありませんので少しでも気になるという方は一度お話をしにいらして下さい。
今ならネットからのお申し込みの方を対象に『美容カウンセリング無料キャンペーン!』をやっております!
よろしくお願いします。
ご予約・ご相談(完全予約制)はこちらから
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14
DearEbisu ビル 8F