ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 DearEbisu ビル 8F

MENU
ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 DearEbisu ビル 8F

院長ブログ

第11回 40手前にして大興奮!! な出来事

こんにちは。

恵比寿美容外科の院長、柳田と申します。

アンチエイジング手術の専門クリニックとして頑張っています。

つい先日、大興奮したことがありました!!

40歳手前にして人生で初めての経験です。

今日はそれを皆様にお伝えしたく、書かせて頂きましたアップ。

つい先日、私が恵比寿美容外科での勤務を終えて帰宅途中、歩いていると腰の高さくらいのブロック塀の上に、何か茶色く動く物体を見つけました。

・・・・・はい、今日も美容とは関係ありません。

好き嫌いのある内容だと思いますので、注意しながら読み進めて下さい。

『うわっ!!  ゴキかっゴキ!?』(私の心の中の叫びです。決してドラマのように声にして言ったわけではありません)

良く見ると、大きさなど似てはいますが明らかにゴキではありません。

『こ、これはっ・・・・・・・!! もしかして・・・』

直感ひらめきを信じた私は既にその生物に手を伸ばしていました。

すると、まるで母親に甘えるかのように、導かれるように指を伝って登ってくるではありませんか。

『ふふっ・・・・   かわいいヤツめ・・・・・・あは』

私はそいつに『セイミ-』と名前を付け、連れて帰ることにしました。

家人に見せると、彼らも同様に大興奮です。

私とは少し違った意味合いのようでしたが。

私はセイミーをベランダの網戸に放してやりました。

すると数時間して、セイミーは私たちを大興奮へと導く壮大なパフォーマンスを演じてくれたのでした。

以下、写真でお伝えしたいと思います。

生々しい写真もありますので注意して進めて下さい。

ネコが好きな人はちょっとだけ見て下さい。

準備はいいですか?

なんと、セイミーが羽化を始めたのです!!
セミの羽化その1

こんな感じで。目の前で生物の神秘がまざまざと展開されています。
セミの羽化その2

家人もずっと見ています。
猫とセミの羽化その3

こうして
セミの羽化その4

こうなって
セミの羽化その5

おいしそうだにゃ~
セミの羽化その6

セミの形になって・・・・・
セミの羽化その7

茶色っぽくなってきました。
セミの羽化その8

旅立つところまで見たかったのですが、まあこの時点で既に夜中の3時を回っていましたので、さすがに断念しました。

そして、次の日の朝見てみるとこんな感じでした。

セミの抜け殻
そうです セイミーは無事成長を遂げて、大人の世界へと飛び立ったのでした。

テレビなどでは見たことあると思うのですが、みなさん実際生で見たことはありますか!?

私は特に昆虫大好き少年だったわけではありませんが、現実に目の当たりにして、セミの愛おしさ、生命の神秘、たくましさ、尊さを心の底から感じることが出来ました。

まさに大興奮です!

約7年間もの幼虫生活を終えて、セミの成虫の期間は1週間くらいと言われていますよね。

この期間に恋ラブラブをして、子孫を残して赤ちゃん死んで行くのです。

なんとドラマチックな一生じゃないでしょうか!

久しぶりに少年の頃の夏の楽しさを思い出した気分でした。

ありがとうセイミー

ご予約・ご相談(完全予約制)はこちらから

ご予約・お問い合わせ 院長が直接対応します

10:00~18:00[最終受付17:00]

日曜・月曜休診

完全予約制